猪十戒の石の叫びと祈り(教憲教規等の解説と思い)

猪十戒(高槻教会信徒である安田信夫)が、日本基督教団の運営に対して、一致と前進を求めて問題指摘、提言を行うためのブログです。私が感じたことを素直に表現し、また行動します。優しい忠告など、歓迎いたします。コメントをどうぞ。

戒規適用申立書No.1について

戒規適用申立書No.1は、北村教師への戒規申立と同じフォーマットになっています。

 No.1は、K教師に対して信徒常議員からの申立書類のフォーマットと同じスタイルで書いてみました。申立人が自分で申立ながら、賛同者として自筆署名を添えている物です。これでは申立人がどこの誰かもわかりませんし、申立人と賛同者が同一人物なのか、はたまた別人なのか判定できませんので、当然書式不備として不受理とされるべきものです。

これまで、ここで内容を公開していましたが、

 他の場所で参照できるようにしましたので、3月4日で、ここでのネットで公開は終了しました。      (羜十戒 & 攄十戒)